見出し画像

細野さんへのインタビュー

こんにちは!
ライズ・コンサルティング・グループ広報担当です。
本日ご紹介するのは、新入社員の細野さんです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<ライズに入社を決めたのは何故ですか?>
理由は主に2点あります。1つは、案件の多種多様さです。幅広い案件に携わり、様々な業界の知識を身に着けることができるため、案件毎に難しさも感じますが、それ以上に新鮮さとやりがいを感じます。もう1つは、フラットな社風です。面接時に、挑戦したいことに対して機会提供を頂けるとお伺いしていたのですが、入社してその文化をひしひしと感じています。また、役職関係なく、アナリストに対しても平等に意見を求める文化は、ベンチャーのコンサルならではだと思います。

<現在の業務内容を教えてください>
某大手自動車メーカーの東南アジア向けデジタルマーケティング支援プロジェクトに参画しています。主な業務は二輪・四輪のペルソナ・カスタマージャーニー作成、マーケティング施策立案です。まずアンケートやリサーチを基に仮説ベースで作成し、クライアントが保有している顧客データを分析して仮説検証します。そして、作成したものを現地に赴き討議します。デジタルマーケティングの知識や、英語での資料作成・討議スキルが磨かれ、大変やりがいを感じています。

‹今後どのようなプロジェクトに参画したいですか?›
日系企業の海外進出支援です。私自身もともとグローバル志向が強く、中学生時代から海外に携わる仕事がしたいと考えていました。また、弊社の社是でもある「日本の再生のために次の未来を創造する」ためにも、今後日系企業はさらなる海外進出が必要だと考えています。そのため日本国内だけでなく、海外のニュースもチェックする等、日ごろから視野を広くするよう心がけています。グローバルに活躍するコンサルタントになるため、まずは日ごろの業務や自己研鑽で、資料作成やロジカルシンキング等基礎的なスキルから固めていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
ありがとうございました!
今後の活躍に期待しております!

※この記事は2019/10/4にFacebookに投稿されたものです。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。 ライズ・コンサルティング・グループへご興味をお持ちいただけましたら、下記ボタンをクリックしてお気軽にご応募ください。