マガジンのカバー画像

THE REAL CHALLENGE

44
RISEはコンサルティング業界の「ディスラプター」となるべく、他社にはない独自の取り組みにチャレンジしています。ここではその状況をタイムリーにレポートします。
運営しているクリエイター

#ライズ・コンサルティング・グループ

プラクティス紹介①:プラクティスの目的~RISEが目指す成長の未来~

こんにちは!ライズ・コンサルティング・グループ広報担当です。 今回は2022年度の新しい取り…

【地方創生】Cultivate the future maniwa 2022に参加しました!

こんにちは!ライズコンサルティンググループ広報担当です。 今回はRISEが参加した、「Cultiv…

デジタルサイトに新登場!「CATALOG」ページについて聞いてみました。

ライズ・コンサルティング・グループは、デジタルサイト「格致日新」内にオファリング/ソリュ…

「インクルーシブリーダーシップ」研修を実施しました!

こんにちは! ライズ・コンサルティング・グループ広報担当です。 今回は、社内で実施した「…

【社外メンタープログラム】社員がよりイキイキと働ける環境の構築・促進を目指して

こんにちは! ライズ・コンサルティング・グループ広報担当です。 本日は、2022年から新たに導…

ライズにとってのI&D(Inclusion & Diversity)とは?~本気で会社を良い方向へ変えてい…

こんにちは! ライズ・コンサルティング・グループ広報担当です。 本日は、当社の「Young Boa…

マーケティング勉強会~Hands On Styleを貫くための成長の機会~

こんにちは! ライズコンサルティンググループ広報担当です。 今回は、社内で発足したマーケティング勉強会についてレポートします。 ライズでは、このような自発的な勉強会が立ち上がっており、社内の雰囲気が伝わる内容かと思っています。是非一読ください。 1.マーケティング勉強会発足の経緯 昨今、少子高齢化や価値観の多様化、環境問題への意識の高まりなどを背景に、地方創生やSDGsといったキーワードがトレンドになっています。 その様な中でライズは、地方創生・SDGs施策コミュニティーを

品質管理本部の新設~組織的な品質強化の実現へ~

こんにちは!ライズ・コンサルティング・グループの広報担当です。 本日は社内で新しく設置さ…

【RISEの新卒採用】第3回~新卒社員が語る「当社の良さとは?」を座談会形式で語る~

こんにちは! ライズ・コンサルティング・グループ広報担当です。 ■はじめに 当社の新卒採用…

「歴史から紐解くライズの未来」~Produce Nextの再定義~

こんにちは!ライズ・コンサルティング・グループの広報担当です。 本日は社内で新しく発足し…

2021下期YoungBoard 座談会 第1回一RISEの強みの営業を若手から提言する一

こんにちは! ライズ・コンサルティング・グループ広報担当です。 当社ではYoungBoard制度と…

NTTデータ様のオウンドメディア(Okto Knot)で対談してきました!

こんにちは!広報担当です! 今回、NTTデータ様のオウンドメディア「Okto Knot」の中で、金融…

【メンター制度 座談会】コロナ禍でのメンター制度の活用方法とは?

こんにちは! ライズ・コンサルティング・グループ広報担当です。 本日はライズの制度の一つ…

あるべき論では組織は動かない?ナレッジ勉強会の様子をご紹介します!

こんにちは! ライズ・コンサルティング・グループ広報担当です。   今回は、当社の社内施策の1つであるナレッジマネジメント施策の取組みと、その活動の一環として先日に実施されたナレッジ勉強会の具体的な内容についてご紹介します。 1. ナレッジマネジメント施策とは?ライズ・コンサルティング・グループに所属するコンサルタントの知識や経験を全社的に共有し、会社全体のスキルレベルを活性化・向上させるための施策です。 今年度はこれまでの取組みをさらに充実させるべく、「成果物管理のスマ