マガジンのカバー画像

THE REAL CHALLENGE

44
RISEはコンサルティング業界の「ディスラプター」となるべく、他社にはない独自の取り組みにチャレンジしています。ここではその状況をタイムリーにレポートします。
運営しているクリエイター

#コンサルタント

プラクティス紹介①:プラクティスの目的~RISEが目指す成長の未来~

こんにちは!ライズ・コンサルティング・グループ広報担当です。 今回は2022年度の新しい取り…

「インクルーシブリーダーシップ」研修を実施しました!

こんにちは! ライズ・コンサルティング・グループ広報担当です。 今回は、社内で実施した「…

プラクティス紹介②:Human Development/ヘルスケアと教育から新しい社会を創造する

こんにちは!ライズ・コンサルティング・グループ広報担当です。 プラクティス紹介の第2回目…

【Young Board座談会 第2弾】ライズにとってのI&D(Inclusion & Diversity)とは?~会…

こんにちは! ライズ・コンサルティング・グループ広報担当です。 〇はじめに 本日は、当社…

新オウンドメディア始動:RISE CONSULTING GROUP Digital Site ~格致日新~

こんにちは! ライズ・コンサルティング・グループ広報担当です。 7月5日、新しいオウンドメデ…

マーケティング勉強会~Hands On Styleを貫くための成長の機会~

こんにちは! ライズコンサルティンググループ広報担当です。 今回は、社内で発足したマーケテ…

品質管理本部の新設~組織的な品質強化の実現へ~

こんにちは!ライズ・コンサルティング・グループの広報担当です。 本日は社内で新しく設置された品質管理本部についてご紹介させて頂きます! 「品質」とは?こんにちは、ライズ・コンサルティング・グループのCQO(Chief Quality Officer)の楠瀬です。 皆さんは「品質」といったら何を思い浮かべますか?高性能のスマートフォンでしょうか?バグの少ない業務システムでしょうか? 物理的なプロダクトがない「コンサルティングサービス」においても「品質」は非常に重要な要素です

【RISEの新卒採用】第3回~新卒社員が語る「当社の良さとは?」を座談会形式で語る~

こんにちは! ライズ・コンサルティング・グループ広報担当です。 ■はじめに 当社の新卒採用…

「歴史から紐解くライズの未来」~Produce Nextの再定義~

こんにちは!ライズ・コンサルティング・グループの広報担当です。 本日は社内で新しく発足し…

2021下期YoungBoard 座談会 第1回一RISEの強みの営業を若手から提言する一

こんにちは! ライズ・コンサルティング・グループ広報担当です。 当社ではYoungBoard制度と…

NTTデータ様のオウンドメディア(Okto Knot)で対談してきました!

こんにちは!広報担当です! 今回、NTTデータ様のオウンドメディア「Okto Knot」の中で、金融…

【メンター制度 座談会】コロナ禍でのメンター制度の活用方法とは?

こんにちは! ライズ・コンサルティング・グループ広報担当です。 本日はライズの制度の一つ…

「最高品質のデリバリーが最大の営業戦略」ライズにおける営業の特徴と取組とは?

こんにちは! ライズ・コンサルティング・グループ広報担当です。 今回は、当社の営業強化に…

【YoungBoard座談会vol.3】RISEの未来、YoungBoardの未来。

こんにちは! ライズ・コンサルティング・グループ広報担当です。 本日は当社で新たに始まった制度「YoungBoard制度」についてお伝えします! YoungBoard制度とは、マネージャー以下の若手社員へ成長機会と年次評価のインセンティブを与え、全社で奨励しあう風土を醸成しつつ、次世代幹部候補を育成することを目的としたものです。 具体的には、会社の成長に向けての提言・実行、重要会議への参加、マネジメント層との対話機会などの権利が与えられます。 座談会1回目、2回